店長の品格

毎日の営業ご苦労様です!店長として苦悩する毎日ですが、共に苦労している皆さま。また、将来は店長をめざす皆さまといっしょに自分が学んだことを日記に記していきます。

サラリーマンのあなたが1時間で稼ぐべき金額

よく会社員は給料の3〜4倍の働きをしてもらわないと見合わないなんて言いますね。

 

社会保障費なんかで社員を雇っていると給料以外にも会社はお金を払わなければなりませんからね。

 

給料の4倍のとして月収20万円だとすると80万円。働いている日数が20日として1日40000円の利益を生みださなければいけない訳です。

 

働いている時間が8時間として1時間で5000円の利益を意味出す必要があります。実際にはボーナスなど出ていたらもっと働かなければ会社は割に合いません。

 

例えば会議を開こうとあなたが思い立ったとします。会議の時間は2時間。5人が参加する予定。この場合、一人頭5000円の利益を生み出す必要のある人を5人集めているので25000円。これを2時間ですから5万円の利益を生み出す会議にしなければなりません。

 

部下にこれやっといて!と伝えて1時間かかる作業だとすると5000円の価値がある作業でなければなりません。

 

まぁ、一概には言えませんけどね。誰かを動かす!自分が動く時にも経費が掛かっている事を意識するようにすると効率が上がります。