店長の品格

毎日の営業ご苦労様です!店長として苦悩する毎日ですが、共に苦労している皆さま。また、将来は店長をめざす皆さまといっしょに自分が学んだことを日記に記していきます。

売り上げを確実に簡単に達成する方法!

売り上げを上げるために四苦八苦している店長も多い事かと思います

 

知恵を絞り、汗水流してもうまくいかないという事もあるでしょう。

 

そんな時には是非実践していただきたい事があります。

 

非常に簡単でシンプルな方法でありながら、かなりの確率で予算達成が見込めるおすすめの方法です。

 

その方法とは...。

 

前年の数字を誤魔化すというと方法!

 

そんな事をしたら大変なことになると思われたかと思いますが、そうではありません。

 

スタッフに対して前年の売り上げを誤魔化すだけです。

 

例えば、予算が前年の120%だったとします。おおよそ本社からの予算は前年を上回る数字で来ることが多いはずです。

 

これは厳しいと感じたとしても、前年の数字を予算の数字に書き換えてしまい「せめて前年はやりきりましょう!」とスタッフに言い聞かせると不思議と予算を達成してしまいます。

 

スタッフとしては、去年やったことなら出来ると思い込んでいる結果です。

 

多くの人が仕事をする時、無意識に自分の限界を設けています。本当はもっと出来るのに自身に言い訳をして「無理だ。これで十分だ。」と決めつけているのです。

 

この限界を書き換えてあげればいいわけです。

 

多くの方は前年と予算を意識します。前年に対しては言い訳が難しい数字です。実際に自分達で出した現実の数字ですからね。しかし、予算に関しては自分に言い訳が出来てしまいます。上司、本社が決めた予想、希望の数字だと。

 

予算を数字に書き換えるだけで多く場合目標を達成することが出来ます。

 

売り上げのみならず、高単価商品の販売などでも前年を越えようと声がけし、こっそりその前年を予算に書き換えて見ましょう!

 

驚くほど簡単に目標達成出来るかもしれません!